top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2022年2月庚申・並松幸座

今年初めての幸座を開催しました。


先月は雪でお休みしました。


今回も天気予報だと、雪マークが出ていて心配しました。


庚申幸座は参加人数が3人で少なかったですが、己書初めができて良かったです。


並松幸座は体験申込者が参加してくれました。


並松幸座は参加者さんのご自宅(Sさん)を借りています。


昨年、そのSさんがご近所さんの方に自分の描いた己書の作品(クリスマスツリーの絵)をプレゼントしたそうです。




ご近所さんの方がその作品を見て、市販のポストカードだと思ったのだとか!!


ご近所さんの方が「それ習いたいわ」と言ってくれて、今回体験する運びになりました。


Sさんの己書の画力のすばらしさに感激しました。


市販のポストカードだと思ってもらえるなんて、すごいですよね!


ちなみにSさんのお年は91歳ですよ。


Sさんは目が見えにくく幸座では1枚描くのも大変という方です。


努力の人ですね。とても尊敬しています!



体験してくれたご近所さんは、己書を続けていきたいと言われて嬉しかったっです。


これで並松幸座は3人になりました。


参加者が少しずつ増えてきて、皆さんでワイワイいいながら楽しく己書ができる事が幸せです。


今年もよろしくお願いします!
















閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page