top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2021年11月庚申・並松幸座

今、中津川は紅葉がきれいです。


紅葉は、赤というより黄色が目立ちます。


今月は、年賀状のお題を用意しました。


この頃は年賀状は出さない人もいるので、クリスマスや年賀状の挨拶のない文面も用意しました。


いつもはお題は3枚ですが、今回は4枚用意しました。


早速「4枚描くんですか?」と質問がありました。


どうして4枚用意したのかお伝えました。


年賀状の用意だけでなく、普通な文面(クリスマス)も用意したかったので普段より1枚多くなりましたとお話しました。


庚申幸座の皆さんはお題を描くときに、しっかり練習してから清書します。


練習することは悪いことではありませんが、練習に力を注ぐといざ本番の清書のときに力つきてしまいます。


かといって、練習しないでいきなり清書するタイプではない私なので練習は大歓迎です。


普段より1枚多いからというわけではないけれど、描き始める前に練習するところのポイントをお伝えしました。


来年の干支である虎をもじって、さあ~トライ・トライ!!





















閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page