top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2021年8月庚申・並松幸座



中津川は夕立があると、夜には涼しくなるのですが、ここ数日は雨があっても涼しくなるほどの雨量ではないため、湿度が増して不快な暑さになります。


今月は第一金曜日に幸座を開催しました。


第二金曜日はお盆と重なるので、第一に変更です。


8月は夏休みと重ねるため、参加者さんの中には小学5年生のお子さんと参加くださった方がありました。


子どもが家にいるからお休みしますと言われても仕方ないところ、子どもも一緒に参加してもいいですかと言われるのは嬉しいです。


己書はジュニアのコースがあり、子どもさんにも力を入れています。


でも、私の幸座ではジュニアのコースはありません。


小学5年生ということもあり、特に子どもさん向けのお題ではなく大人と一緒のものを描いてもらいました。


私は透明水彩絵の具を使って絵を描くのですが、この透明水彩の絵の具の水の加減が難しいですね。


皆さんが絵に自身がないと言われると、水彩画教室ではないのでそこまで絵の良し悪しを気にし過ぎなくてもいいのではと思ってしまいます。


気にしないでと言われても、他の人の描いている絵を見ると気にしてしまう気持ちも分からなくもないですが!


私自身は、己書の味のある文字が描ける楽しさの方を楽しんでもらえたらと思います。


それはそれで、今度は「文字が上手く描けない~」と言われそう~!
















閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page