top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2022年5月庚申・並松幸座

夏のような陽気になる日もあれば、寒の戻りで寒い日があったりして体調管理に気を使いますね。


今月のお題は、少し変わったお題を用意しました。


白い紙袋に己書を描いてもらいます。


他にハガキサイズのお題が2枚です。


紙袋はダイソーで購入しました。


100円ショップってありがたいですね。


参加者さんにお題を紹介して紙袋だと分かると、「わぁー」と歓声が上がりました。


清書するときに失敗できないねというようなことを言われたので、私はすかさず普段のハガキに清書するときと同じですよとお話しました。


今回のお題は道という漢字のしんにょうのところにお地蔵さまが六体います。


六体全員乗るのか皆さんドキドキされていました。


もし、一体乗せられなかったら、紙袋の裏側に描こうかなと楽しい提案が出されました。


そうくるか~と大笑いしてしまいました。


皆さんが和気あいあいとおしゃべりしながら、己書に取り組んでいる姿を見るのが私の幸せです!


さぁ~出来上がった己書の紙袋でお出かけしてくださいね!




















閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page