top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2023年12月庚申・並松幸座

12月に入り寒い日もありましたが、幸座の日は暖かい日になりました。


今月は色紙のお題を用意しました。


一年間飾れるようにと昨年まではカレンダーの画材を準備しました。


今年はカレンダーをやめて、龍のお題で一年間飾れるようにと考えました。


ただ、先月はお休みが多かったので、年賀状のお題のいい方は年賀状のお題でもいいですよと案内しました。


年賀状のお題を描いている方が龍の絵を描き終えて、これから文字を描くという場面になりました。


素敵な緑の龍が描けたので、なんだか年賀状ではもったいと思ってしまって、「賀正」の文字は入れずに部屋に飾れるようにしたらいいかなと提案しました。


さすがに龍の絵だけでは文字がなく物足りないので、「2024」とだけ入れることにしました。


皆さん色紙も年賀状も来年の干支の龍が素敵に描けました!


今年も己書に参加してくださり、ありがとうございました。


来年も皆さんに喜んで楽しんでもらえる幸座にしていきたいです!


来年よろしくお願いします。


良いお年をお迎えください。





















閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page