top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2023年4月庚申・並松幸座

今年は桜の開花が早かったですね!


中津川の山々は新芽の季節となり、針葉樹の濃い緑に新芽の黄緑色が鮮やかな色を添えています。


この黄緑色が芽吹くころの景色が私は好きです!


今回のお題は季節を先取りして、5月の節句の兜をお地蔵様にかぶせた絵を考えました。


それから、生徒さんの中に短歌を作っている方がいて、その方の作品を己書のお題にしました。


短歌の世界を文字だけでなく絵でも表現しようと頑張ってみました。


おばあちゃんにお孫さんが飛びつくところは表現できませんでしたが、抱っこされる可愛らしい絵ができました。


快く短歌を提供していただき、ありがとうございました。


快くというものの作者名「三枝子」という名前を入れたお題に戸惑いもあったようです。


三枝子さんは名前を入れないでと幸座の時、皆さんにおっしゃいました。


でも、皆さん描かれていました(^^;)


短歌の作品集もいただいたので、今後もお題に取り入れていこうと思っています。


















閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page