top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2023年6月庚申・並松幸座

梅雨に入りましたね。


幸座の日は天気が良くて、足元を気にせず出かけられ有難かったです!


お題も雨にちなんだものを2つ考えました。


「雨」は「雨」という一文字だけにしようと思いつつ、「めぐみの」という言葉を添えてみました。


「めぐみの」を書いてから、「雨」を描いてもらおうと思いましたが、「めぐみの」を意識してしまい、「雨」が勢いよく描けないというので「雨」から描いてもいいですよと話しました。


実際、何枚か描いたので「めぐみの」から描いたか私自身覚えがなくて、どちらから描いてもいいことにしました。


基本は絵を描いてから文字を描くことにしているので、「雨」という文字を絵としてとらえて、「めぐみの」を文字とするなら「雨」を先に描いてOKですよね!


今回、クジラの絵はテンプレートを用意しました。


テンプレートを使わずに描いた方は一人でした。


テンプレートを使うことで気楽に己書を楽しめるならいいなと思ってのことです。


今まで、お題の4枚を全部描くことができなかった人でもテンプレートを使うことで時間内に描き上げることができる人が多くなって、負担にならずに楽しめるっていいなと思います。











閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page