top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2023年7月庚申・並松幸座

更新日:2023年7月26日

梅雨は明けませんが、晴れると猛暑になりますね。


ニュースで最高気温が38度と予想されるとグッタリします。


中津川は私がお嫁に来た頃は、クーラーがありませんでした。


今では夏になると無くてはならない物になりました。


今回のお題は、うちわ作りです。


100円ショップでうちわの手作りキットが売っているので利用しました。


うちわの表は朝顔、裏はトンボの図柄にしました。


来月8月は私の都合で教室をお休みするので、暑中見舞いと残暑見舞いのお題も用意しました。


教室では、皆さんにうちわの方を描いてもらうようにしました。


この頃、図柄の方はテンプレートを用意します。


今回も朝顔の花と葉っぱは用意しました。


テンプレートを用意しても、個性がそれぞれ出て楽しい作品が出来上がります。















閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page