top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2023年9月庚申・並松幸座

私の娘が二人目を8月初めに出産するため里帰りすることになりまして、そのため8月の幸座はお休みさせてもらうことにしました。


無事に8月4日に女の子を出産しました。


9月の中旬に里帰りも終了し、娘たちは帰っていきました。


ちょっと寂しく、でもホッとしたという心境です。


9月の幸座開催日には、まだ娘たちがいてバタバタしていました。


この活動日記もなかなか投稿できなくて、やっと投稿できました。


9月に入っても暑い日が続いて、やっとこの頃朝晩が涼しくなってきました!


今月のお題の中にお地蔵さんが野球をやっているところの絵で「人生は敗者復活戦」という文字を描きました。


この「人生は敗者復活戦」という言葉は、夏の高校野球の決勝戦で負けた仙台育英の監督がインタビューで言っていた言葉です。


何事も勝つばかりではなく負けること、上手くいかないことが人生では起こります。


負けておしまいではなく、そこからまた始まるのだと、そんな繰り返しが人生なのだと私には聞こえました!









閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page