top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2024年1月庚申・並松幸座

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


新年早々に能登半島で大きな地震がありました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

平和な穏やかな日常が早く戻りますようにとお祈りいたします。


今月は、またまた龍のお題を用意しました。


昨年から3ヶ月続けて、龍のお題が入りました。


今まで龍の絵を封印していたかのように、お題にすることはありませんでした。


これまで描かなかった分を一気にこの3ヶ月で挑戦してもらった感じです。


龍の絵は龍の絵でも、それぞれ違った龍の絵に挑戦してもらいました。


今回、どうしてもお題にしたい動物がいました。


それは「シマエナガ」という鳥です。


私はテレビで紹介されているのを観て知りました。


モフモフのかわいい小鳥です。


私は好きになってしまいました。


その可愛らしさから人気があり、この頃雑貨のモチーフになっているのを見かけます。


もう一つはペンギンの絵も用意しました。


「飛べないことを悲しいなんて思ってないよ」って強がりじゃなくて、ありのままの自分でいいんだよってことを込めて、言葉を考えました。


今年も皆さんに己書を楽しんでもらえるように頑張ります!

















閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page