top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2024年3月庚申・並松幸座

3月と言えば、ひな祭りですね。


この中津川の周辺では、4月にひな祭りをします。


寒い地域だからか、一か月遅れでお祝いします。


今月は、そのお雛様をお題にしました。


お雛様は丸い形なので、生徒さんが卵の殻を使ったお雛様を作ったことを思い出して話してくれました。


久しぶりにどちらの教室もメンバーが全員そろって、にぎやかでした。


この頃は、4枚のお題を時間内、もしくは少し時間をオーバーしながらも描き上げることができるようになってきました。


しかも、ハガキを汚してしまった時に、その汚れを目立たないように修正調整することも考えて描けるようになっています。


例えば、筆ペンのインクがポタッとハガキに落ちました。


せっかく描いたお雛様の文字を入れる前の段階の時でした。


ショックですよね。


じっとハガキを見つめて、この汚れを利用して文字を描こうと判断して描き始めました。


見事にインクがポタッと落ちたことが分からない作品に仕上がりましたよ!


己書を始めて、もうすぐ4年目に入ります。


皆さんの腕も上がってきて、頼もしくなっています。


私は皆さんが文字や絵を楽しんでくれれば、嬉しいです。





















閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page