top of page
検索
  • 執筆者の写真三尾

2024年4月庚申・並松幸座

今年は桜の咲くのが遅かったですね。


幸座の日に、まだ桜が咲いていました。


お題は4枚だと時間内に描き切れない人が多くいましたが、最近は描き切れるようになってきました。


私自身もお題4枚を描き切ってもらえるようにするにはと考えて、お題は用意しています。


確かなことは、教室に通っている生徒さんが2年以上継続して通ってくれているので、上手になってきているということです。


だんだんご自身の文字で表現する人も出てきました。


己書は習字のような文字ではありませんが、この頃は長年親しんだ習字の描き方でもいいのではないかと思うようになってきました。


幸座でも話しましたが、私の用意する文字の描き方が描きたいのであれば、真似をしてもらっていいのですが、習字のような文字がいけないわけでもないなと思います。


さらさらと筆文字でしたためられれば、お題の文字に似せる必要はないのではと思います。


味のある文字だからいいと思って私の文字を楽しんでもらえれば、それはそれでいいし、私の文字に似せなくても己の文字で楽しめるなら、それも良いと思います。



















閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page